心の窓〜うつ病体験記など〜

28歳・女性。幼い頃からの体験や様々な出来事によりうつ病を発症しました。体験記や心が安らぐ言葉を紡いでいきたいです。

はじめましてのご挨拶。

こんばんは。そしてメリークリスマスですね。ブログ筆者のミチと申します。

世間はクリスマスムード全開、皆様は何をして過ごされているでしょうか。

クリスマスって、小さい頃はワクワクしたものですが、この歳になるとあ、年明ける!みたいな焦りの気持ちがでてくるんです…笑

今年一年何したっけ?何できたっけ?とか、振り返りに頭を使ってしまうの、悪い癖だなと思います…。


私にとって2016年は離婚、再婚、引っ越し、転職が重なった変化の年でした。そしてうつ病の発症。

これが1番大きな変化でした。

でも、今はうつ病になって自分の気持ちに向き合う時間が増えて、とても貴重な体験をしていると実感します。もちろん辛い、苦しい、何故?と葛藤することもありますが、そんな気持ちの時はその気持ち丸ごとを許す、受け入れる様にしています。


元々焦りやすい性格なこともあり、こんなんじゃだめだ、あんなんじゃだめだと思いがちですが、最近は今は仕方ない、ゆっくりやろうぜ、って思う様につとめています。


これからうつ病になるまでの体験記や、症状等を記事にしていくので、うつ病になってしまった方やうつ病のご家族を持つ方、ご友人の方、恋人の方、そんな方に読んでホッとしていただける様心がけて更新したいと思います。


まずははじめましてのご挨拶。

スピッツの曲にこんな歌詞がありましたね。


それでは良いクリスマスを😊