心の窓〜うつ病体験記など〜

28歳・女性。幼い頃からの体験や様々な出来事によりうつ病を発症しました。体験記や心が安らぐ言葉を紡いでいきたいです。

万事は流れて行く

川も雲も、万事は流れて行く。

そんなことを最近思う様になりました。

自分が立ち止まったり、滞っている様に感じる時も、自分を含め全てのことは流れて行っている。

そう思うと、変われない自分なんてたいしたことないやって思いませんか?

私だけかな…笑

姉とラインのやりとりをしていて、少し感じたことがあります。

ちょっとスピリチュアル?な話になるので苦手な方はどうぞページを閉じてくださいね。

最近、人のオーラ?周りを包む色の様なものが見えることがあります。

写真より実物の方がハッキリと、頭から肩にかけての色がモヤモヤっと見える。

私は自分の旦那さんと姉をとても信頼しているので、姉にだけその話をしてみたんです。

そして写真で少しオーラの話をしてみた。

そうしたら、意外と当たるんですね。

びっくりしました。

姉は優しい人で、強い人です。

私みたいに心がむき出しの状態ではなく、きちんと自分で自分の心を包んで、周りから周りから守ることができる人です。

だからこそ、私が今こんな風になっている、あんな風になっている、と言うと、きちんと客観的に見てくれるんです。

私の場合は感情移入が先ですから、自分が辛くなるんですけど…笑

姉はある程度ドライでいてくれるので助けられています。

話が逸れましたが、オーラ。

みなさんはオーラを感じたりすることはありますか?

例えば、あまりはやっていない、スタッフの方も疲れきっている様なお洋服屋さんに入ると「どんより」した空気を感じたりしますよね。

逆にみなさんイキイキとしていらっしゃるお店では「パッと明るい」空気を感じたりしませんか?

これの個人版というか、人に対してこの空気を感じます。

まとまらなくなってしまった…

また次回、書きますね💦