心の窓〜うつ病体験記など〜

28歳・女性。幼い頃からの体験や様々な出来事によりうつ病を発症しました。体験記や心が安らぐ言葉を紡いでいきたいです。

考えはじめる病

そんなこと、いま心配してどうするの?

って、いろんな人から言われるんです。

本当に、見えも聞こえもしないことを心配して、頭からどんどん暗い泥みたいなとこに沈んでいっちゃうんですね。


私のこれは、考えはじめる病。

何でもかんでも、すぐに「問題」に認定して、考えはじめてしまう。

出口はないし、あえて出口は作らない。

なぜかというと、自分の想定した「出口」と全く違う結末が待っていた場合、ショックが大きすぎるから。


さあてまたこいつがやってきた。

どうやって付き合う?

難しいぞ。