心の窓〜うつ病体験記など〜

28歳・女性。幼い頃からの体験や様々な出来事によりうつ病を発症しました。体験記や心が安らぐ言葉を紡いでいきたいです。

放置してしまっていました…

約一年放置してしまっていました…


2017年、脱兎のごとく過ぎ去って、

やりたい事は見つけられず

ただただ灰色の煙の中でもがいている様な感覚でした。

ただその中でも楽しいことは沢山あって、辛い気持ちを優先してしまっている自分がいるんです。

今はまた、休職中です。

持病はかなり悪化しましたが、去年の11月くらいに比べたらかなり良くなったかな。


夫は何も変わらず、支え続けてくれています。泣いても喚いても自傷しても、変わらずに、君と生きていく、と言ってくれます。


病状が悪化した時、実家に帰りたいと言いました。ただ、昔母から虐待の経験があり今も拒否反応がある為、ただただ夫に迷惑をかけたくないが為の別居提案でした。


夫はそれに対して、離れたら悪化してしまうよ。気持ちは尊重したいけど、本心は?と聞いてくれました。


また続きは書きます。

寒い日が続きます。皆さまご自愛くださいね。